もこたんハンドメイド日記

UVレジン、プラ板、ミニチュア粘土をメインにやっていくつもりです

アルコールインクアートのキットを発見

FBで参加しているグループで、他の方がやってみた、という投稿を見てすごく綺麗で興味がわき、自分も試してみたくなった。アルコールインクアートってもの自体を知らなかったんだけど、リアルタイムで体験イベントに参加する余裕もないのでなんかないかと探していたらキットというか初心者セットがあったので買ってみた。

こちらです↓amazonより楽天の「日本の文具」店が一番リーズナブルだった。

 

コピックでやるのが一般的みたい。公式のコラボサイトがあった。いろいろ情報があるし、ここでも始め方の動画がある。

コピック アルコールインクアート情報サイト

 

アルコールインクアートの始め方

最初はこの方のページをざっと見て、流れや必要なものを確認した。すごくわかりやすい!

 

メタリックインクの購入場所

よく見る金色の縁取りが作れるのは「ピニャータ ブラス」がおすすめなんだって。なるほど…

ゴールドインクを手に入れたのに、うまくフチに流れない!真ん中にゴールドインクがたまる!と悩まれている方がいらっしゃったら、それはピニャータのブラスを使う事で解決しますよ^^

 

ピニャータのメタリックインク「ブラス」が単品で買えました。同じく楽天の「日本の文具」店にて。