もこたんハンドメイド日記

UVレジン、プラ板、ミニチュア粘土をメインにやっていくつもりです

2022-01-01から1年間の記事一覧

シェルフレークを封入したシンプルなキーホルダー

楽天で購入した素材を使ってみました。サンプルの写真を真似してみましたが思ったようにはいかなかったです。配置や上下の重なりがバランス感覚がいりますね…

100均のマグネットフックをマスキングテープやシールでデコってみた

↑白地のマグネットをデコりました。 100均の幅広のマスキングテープを下地にしてフレークシールの束があったのでそれを真ん中に貼ってみました。 多肉植物の左上には太陽を想起させそうな光のシール(これも100均…)、右下にはキラキラ✨のイラストシール、輝く…

貝のレジンキット

ハンドメイド初心者キットで作ってみました。 キーホルダーのアクセサリーにするより マグネットにしました。

太陽の石のシリコンモールド、お試し

Amazonで買ったルーンのモールドにセットになっていた、天体の記号がついたモールドを試してみました。

ルーン文字のシリコンモールド、お試し

表面ガタガタ…ヒートガンでできる限り空気を抜いたけど、だめだねー 反りもけっこうあります uvレジンは固まるときに、少し縮まるんだそうです 多分そのせい… UVレジンは急速に固める、その時に熱も出る 少しずつ薄く重ねないと汚くなるんだなー 少しずつ固…

アルコールインクアート初挑戦

キットが届いて…ドライヤーをクラフト用に新しく購入して、 ようやくチャレンジしました。 やってみると、意外と思った様にならない!(だろうなとは思ってましたが) 透明のアルコールを入れるのを別に用意したくなりました。コピックの補充ペンだとたくさん…

アルコールインクアートのキットを発見

FBで参加しているグループで、他の方がやってみた、という投稿を見てすごく綺麗で興味がわき、自分も試してみたくなった。アルコールインクアートってもの自体を知らなかったんだけど、リアルタイムで体験イベントに参加する余裕もないのでなんかないかと探…